道遊からのお知らせ

台風16号

2012年9月15日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風16号が日本海へ向けて進んでます。

波風ともに強くなるので観光のお客様に影響が無い程度だと良いですが・・・。

しかしサーファーにとっては楽しみでもあります。

19日ころ波が徐々に上がってきそうです。

サーフシーズンを迎える日本海・・・楽しみですねぇ・・・ww

 

 

 

 

 

 


道遊のカンゾウ満開

2012年6月3日

当館のカンゾウが満開デス。

今年は去年より暖かく、例年どおり開花しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大野亀のカンゾウ祭りも6/9・10と予定通り行われます。

 

夏に向けて観光のお客様も増えてきております。

年々減少気味の佐渡・・・。

何とか若い力で盛り上げて行きたいですね!!


佐渡 サーフィン 11/14

2011年11月14日

昨日は嫁の実家で、生後2週間の長男と至福の一時を過ごしました。

一週間会わないうちに嫁も、すっかり母の顔になってました。

翌朝、夜泣きで寝不足でしたが、仕事のため早朝に帰宅。

黙々と仕事をこなしてる時、一本の電話が・・・。

『波良いよ!!』

旅館の車に道具を投げ込み、アクセル全開!!

面はツルツル・波の形は良好・サイズは小さい・天気はドンヨリ・・・。

そして混み具合は・・・。

『ぼっち』です。

向上心がある人なら練習に良いけど、楽しいこと好きな自分には淋しい。

っというか、毎回自分が行く時間は『ぼっち』なのです。

まっ、何はともあれ一時間入って楽しめました。

いつか何十人で佐渡の波を奪い合う日が来ると良いな、と思いつつ一人で着替え帰宅しました。

(ローカルに怒られるかな?)

 

 


久しぶりの佐渡サーフィン

2011年9月10日

9/8.9と台風13号によるウネリが佐渡にも届きました。

コンディションは良くありませんが、自分にとって約一年ぶりのサーフィンです。

カチカチの体をほぐしていざ海へ・・・。

漕いでも漕いでも前に進まず・・・。ようやく出れたら今度は左へのカレントで流されまくり・・・。

肩がパンパン・・・。

もう今日はやめようかな・・。

それもそのはず、約一年ろくに運動もせず、夏の繁忙期を超えた疲れが溜まってて、体は年寄り状態でした。

おまけに最初腰サイズの波が、あっ、という間に胸オーバーの波数超多め。

あれよあれよという間に左へ川状態・・・。おまけにセットを喰らって洗濯機状態・・・。

軽く溺れて、プチパニック。

もう引退しようか・・・と。

いや、ここは負けじとフルパドル。

かれこれ一時間、一回もテイクオフせずにひたすらパドリングの練習でした。

上がってみればサイズは頭近く・・。

老人にはキツイはずでした。

台風スウェルをなめてました。

佐渡サーフィンシーズン目前、これからはコンスタントにトレーニングして、元の調子に戻したいと思います。

今でも肩が筋肉痛です。泣

 


佐渡の巨樹・名木

2011年7月11日

http://www.pref.niigata.lg.jp/sado_nourinsuisan/1244750487147.html