お宿日記

年始のご挨拶

大変遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます。
新年のご挨拶がこれほどまでにも遅くなりお恥ずかしいかぎりですが、本年もご指導のほど宜しくお願い申し上げます。m(__)m

年始は9日までお休みをいただき、昨年同様に息子と2人で9日間、車中泊の旅に出かけてきました。

44歳にして未だ秘密基地や狭い所が大好きな私は、旅よりも「車内の時間」がとても楽しみでした(笑)

今回は埼玉県の遊園地・アスレチック巡りの旅で、初日に息子が特に楽しみにしていたアトラクション2か所へ向かいました。
ですが、自分の予想と違ったらしく早々と撤収することに・・・
丸1日楽しんでくれると思っていたので「残りの施設で1週間満喫してくれるかな?」と少し不安になりました(汗)

そんな矢先の2日目、私の大失態で思わぬ状況となり、急遽群馬県の旅に変更となりました。
群馬は昨年も行ったのですが、サファリパークなどへ行った後、息子が特にお気に入りだった「世界の名犬牧場」へ。

犬との触れ合いがよほど嬉しいのか、終わってみれば、そこへ4日間も通い続け、本人もご満悦の様子でした(笑)

振り返ると、私が下調べした埼玉の施設はどれも息子には合わなかったのかもしれません。
結果的には、息子のお気に入り箇所に行くきっかけとなったので、序盤のアクシデントは旅の転機だった気がします。

当宿もこの旅と同様に、起こることのすべては必然で、そのすべてを受け入れる覚悟のもと精進して参ります。
例え失敗や挫折があったとしても、試練であり好転反応だと捉えます。

私たちに出来る精一杯のサービスとおもてなしを提供して参る所存でございますので、本年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

三代目宿主 篠原豪

2023.01.21日記

関連記事

当館の全客室及び宴会場は禁煙でございます。お煙草を吸われる方は囲炉裏の間(喫煙所)にてお願いしております。

ページトップへ