お宿日記

北海道直送、蝦夷鹿もも肉 ジビエ

当館でも忘新年会のご予約承っております。
今年のメインは蝦夷鹿もも肉の陶板焼きです。
脂身が少ないのに柔らかく、食味も牛肉と変わらず癖がないので、初めての方でも美味しくいただけます。
またジビエの良い点は、自然の環境で天然のエサを食べ、のびのびと育っているので、ストレスでの体調不良や化学物質に汚染されていない、ということです。

《 以下、ネットより抜粋 》
脂肪の摂りすぎが指摘される現代人に鹿肉はおすすめです!鹿肉の赤身に含まれる脂肪含有率は牛肉が40%なのに対して、鹿肉は1~3%とはるかに低いのが下記のグラフからも分かりますね。
カロリーも低く100gで110kcalと牛肉や豚肉の1/3以下。とってもヘルシーなお肉なんです。
また鹿肉は鶏のささみに匹敵するくらい、高たんぱく(牛の3倍)低脂肪(牛の1/10)でビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、カリウム、鉄、亜鉛が豊富な食材です。
なかでも鉄分の含有量は抜群で”100g中に6.0mg”という驚異的な量です!鉄分が多いと知られている豚レバーやカツオなどよりもはるかに上回っています。たんぱく質と結びつくことでより吸収も高まりますので貧血の女性には特におすすめです!

焼肉のタレも1から手作りし、お料理も有機野菜など素材にこだわっています。
この機会に是非、道遊の宴会プランをご利用下さいませ。

2016.11.19日記

関連記事

当館の全客室及び宴会場は禁煙でございます。お煙草を吸われる方は囲炉裏の間(喫煙所)にてお願いしております。

ページトップへ